トップ «前の日記(2005-02-05-Saturday) 最新 次の日記(2005-02-07-Monday)» 編集

stasiの日々


2005-02-06-Sunday [長年日記]

_ [日常] 頭を日常に戻すように

昼前に起床。お風呂に入った後、ブランチ食べて洗濯物を干す。

午後、T博へ。韓国のYちゃんと常設展を見た後、上野のスタバへ。あれこれ話し始めたら3時間があっという間に経つ。帰り、一緒にアメ横で魚を選ぶ。

解散後、御徒町の吉池で夕食の買い物。夫の風邪が治りそうなもの、しかし野菜煮込み類は飽きてしまってるらしいので、新鮮な味を・・・とか思ったら、なかなか献立が浮かばず、適当な値段の材料もなく、買い物にひどく苦労した。

めちゃくちゃな一週間を過して、すっかりペースというか論文を書くためのリズムが崩れてしまった。せめてまず日常のリズムに戻すようにしよう。それでノートに向かう。