トップ «前の日記(2005-08-11-Thursday) 最新 次の日記(2005-08-13-Saturday)» 編集

stasiの日々


2005-08-12-Friday [長年日記]

_ [日常]ばてばて

今日になって昨日よりバテ気味。ひたすら眠いし何もできず。テレビで日航機特集をいくつか見た後、1ヶ月以上放置していた英文メール2通のお返事をようやく書きあげた。インドとシンガポールで旅行英語を使って(ちなみに相手の話はほとんど聞き取っていない)、英語を使う脳みそがちょびっと刺激されたみたい。旅行前より英文が出てきやすかった。

_ [料理]今日の夕食

相変わらず和食しか食べられない。焼茄子を作った。皮を剥くのが面倒でいつもは蒸し茄子にしちゃうんだけど。せっかくなので生姜をせっせとおろした。それから茶碗蒸し。そのほか豚肉の梅肉巻蒸し、冷奴。あとは煮物、味噌汁(大根、大根の葉、ねぎ)、ご飯、サラダ。