トップ «前の日記(2005-08-14-Sunday) 最新 次の日記(2005-08-16-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2005-08-15-Monday [長年日記]

_ []Detki keksz Mese mezes linzer

Bさんが東京に来た時にお裾分けでもらったハンガリーの駄菓子。ビスケットの片側にチョコレートがかかったお菓子。ここまでは普通だが、なんとクローヴなどスパイスの味がするからおいしい。Bさんも、だからこのビスケットはおいしいのだと話していた。

_ [日常]書類整理

仕事やらなきゃと思いつつも、本格的に始める勇気がない。それで書類整理を始めた。まずは講義用資料を一つのファイルにまとめた。 その後、久しぶりにScansnapでコピった論文や研究会配布資料をせっせとPDF化。PDFにしながら文献DBも同時に作っているので、そうそう捗らない。4時間近くで15本分ほど電子化して、適当に疲れる。全体量から比較すれば微々たるもので電子化した内に入らない。韓国とかで、あらゆるサイズの紙資料をきちんと(ページ飛ばしたりせず)、安価でPDF化してくれる所ないかなあ?製本屋があれだけあるのだから、あってもよさそうだよねえ。 夜、ちょっとずつ過去の日記を補い始める。まだ旅行記に至らない。 8月2日、インドに到着するまでの日記をようやく書いた。書きすぎか。