トップ «前の日記(2005-08-13-Saturday) 最新 次の日記(2005-08-15-Monday)» 編集

stasiの日々


2005-08-14-Sunday [長年日記]

_ [日常]まだぐったり

昼過ぎ、起床。我ながら自分の体に何が起きたのか分からないが、旅の疲れがとれない。ブランチを取りメールチェックをした後、「ルイーザ・ミラー」1幕だけクラビノーバで弾いてみる。序曲がつっかえつっかえでまずいのだが、今日はとにかく止まらないことを目標にして先に進めた。1幕が終わった時点で一運動した気分、結構ぐったり。本番までに長時間音楽を通すということに慣れないと、これじゃ体力が持たない。そもそもヴェルディは元気ない時に弾く曲じゃないみたいだ。

夜、夫の実家へ。和食がおいしい。旅の話でわいわい。

_ [日常][]タイガーバーム!

義母の依頼で、シンガポールでタイガーバームをたくさん買った。ついでに自分用にも一つ購入。19.4グラムで3.27シンガポールドル(216円)だから安い。小さい頃うちにもあったのは香港製だと思ったが、シンガポール製もあるんだね。どうでもいいが昔使ったタイガーバームは薄紙の包みが瓶にピッタリくっついていたが、今回買ったのは六角形の箱に入っている。ネットサーフィンしたら、四角い箱に入ってるのもあるみたいだ。今、肩凝りがひどいので、ためしに肩から首にかけて塗ってみた。うひょー!スースーして肩凝りには最高に気持ちがよい。もっと買ってくればよかった!

_ [][]マンゴー漬物

義父のオススメでインドのスーパーで購入したマンゴー漬物の瓶詰め。インドで食べた時は実はあまりおいしいと思わなかったのだが、どうも夫の食べかけを食べて、マンゴー皮の固い部分しか食べなかったみたい。今日夫の実家にお裾分けで持って行って食べてみたところ、すっごいおいしい!これって、新宿中村屋でインドカリーを注文すると必ず出てくる付け合わせの一つと同じ味の気がするんだけど、気のせい?カレーとまぜまぜして食べるとすっごくおいしいんだよね〜昔から大好物だった。あーん、日本でわざわざ買う気はしないし、インドでもっと買ってくればよかった〜!!!それより日本人に現地のものでおいしいと言われたものは、一つ食べて疑問に思わず、二つ三つトライして本当に自分の口に合わないかを確認すべきだった。これで一つ学んだ。ちなみに私の買った会社のはHPが故障中なので、写真は他会社のもの。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ いちごだいふく (2005-08-15-Monday 13:48)

うわっ、懐かしい〜。タイガーバーム!私の実家にもあったなあ。香港土産だった気がする。あのスースー具合がキョーレツで、癖になっちゃうんだよねえ。マンゴーの漬物かあ、こちらはどんな味かピンとこないんだけど、どんな味だっけ?

_ stasi (2005-08-17-Wednesday 02:21)

タイガーバームって一時期(いつじゃ?!笑)はやったよね!義母の話を聞いて、寝る前に肩から首に塗ったら翌日、肩がかなり楽になってました。そういえば、だけど。マンゴー漬物はたぶん食べたことないと思う。インド料理やさんで付け合せに出てきたらぜひお試しあれ。好き嫌いあると思うけどね。