トップ «前の日記(2005-08-12-Friday) 最新 次の日記(2005-08-14-Sunday)» 編集

stasiの日々


2005-08-13-Saturday [長年日記]

_ [日常]なかなか復帰できず

目が覚めると外は晴れている。洗濯機をまわしたあと、手洗いものを一つ一つ洗面所で文字通り手洗い。

録画しておいた韓ドラ「悲しき恋歌」を見始める。これ韓国語が聞けないんじゃ見る意味ないじゃーん。(韓ドラはヒアリング練習に有効。)とはいえ日本語吹替えで見始めた。幼い頃のエピソードを初回に持ってくるという、韓ドラの定番だね。しかし定番のこの設定あまり好きじゃないんだけど、どうにかならんかね。

午後、N美術館へ。この展覧会にはずいぶん出資したなぁ。久しぶりに頭を使いながら展示を見たら小腹が空いたので、SUBWAYで間食。

ベネトンでパンプスを半額でゲット。雨が降ってきたので慌てて帰宅。

いまいちやる気のわかない日々が続いている。よほど旅行中にエネルギーを使ってたみたいだ。なかなか旅行記をまとめる気にもならず、このまま忘れてしまいそうだ。

_ [料理]今日の夕食

未だにあっさりしたものしか食べる気になれない。

夕食は冷蔵庫の片付けものが大部分となってしまった(煮物、鶏の照り焼き、浅漬け、焼茄子)。新たに作ったものは、豚肉とししとうの味噌焼き、さしみこんにゃく、ゆがいた玉葱の和え物、オクラ、サラダ、ご飯、味噌汁(大根、豆腐、舞茸、長葱)。