トップ «前の日記(2005-03-23-Wednesday) 最新 次の日記(2005-03-25-Friday)» 編集

stasiの日々


2005-03-24-Thursday [長年日記]

_ [日常]

再来週のソウル旅行関連でいくつか振込みしようとT大へ行ったら、卒業式が終わったところだったらしく、あちこちで両親と卒業生達が記念写真を撮っていた。微笑ましい光景だねえ。私の大学は親が来てる学生なんてほとんどいなかったので、さぞかし母は居心地が悪かっただろうと今になって思う。

午後、B研究所へ。今日から月末までファイルメーカーと共に生きます。

3月中に片付けられるかぎりぎりのとこ。夫の帰りも遅いというし残業してみる。しかし18時を過ぎた頃から、時々ある研究員の行動が気になった。私が働いてるのを見て、自分の研究室に引き返してる感じ。たしかにその人は私が出勤表を提出する相手ではあるが、今やってる仕事に興味を持ってくれたことさえない。ま、気のせいか〜と思ったが19時過ぎても似たような行動が視界に入ってきたので、確信した。あの人は私が帰らないと帰れないのだ。私も小腹が空いてきたことだし、まぁ今日は帰ってあげよう。→帰宅して間もなく雨が降り出したので虫の知らせだったか。

根津の赤札堂に寄って帰宅。納豆・メカブ・卵・バターをパスタに和えて夕食。なかなか。

_ []草餅ういろう

今日のおやつ。ういろうって実はあまり好きじゃないけど、これは大丈夫だった。桜餅ういろうとセットになってたもの。名古屋土産。