トップ «前の日記(2005-03-14-Monday) 最新 次の日記(2005-03-16-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2005-03-15-Tuesday [長年日記]

_ [日常]

昨夜3時半、ET博に翻訳最終稿を送る。T研究所の仕事も一旦区切りをつけて関係者に送った。体が冷え切ってしまい、布団に入っても寒くてなかなか寝付けず、気づけば夜は白んでいた。

午前中、ET博と連絡とったりあれこれ。午後はB研究所へ。

夕方、新宿小田急で母に会い、買っておいてくれたスカートを試着。お茶しながら近況を聞く。韓国語教室や韓国関連の集まりに行くと、オバサマ方が皆、韓国ドラマと俳優の話ばかり真剣になってて、もうウンザリ、それ以上の文化にまでは関心を持ってくれないという話を聞く。

夜。昨日夫にもらったチョコレートを食べる。濃厚。1日1個だけ食べる予定。

深夜1時前。ワインを飲みながら仕事をしていたのだが、夫が突然「魔弾の射手」を流し始める。これでまた仕事が手につかなくなった。それにしても懐かしいねえ!弾けないなりに必死に練習して何度もヴィオラ練や中低弦パート練を開いたことを思い出す。ヴィオラのおいしい曲だったんだよねえ。