トップ «前の日記(2005-03-16-Wednesday) 最新 次の日記(2005-03-18-Friday)» 編集

stasiの日々


2005-03-17-Thursday [長年日記]

_ [日常][研究]ボスの反応

ボスからのメール。「良い反省の機会になったのではないでしょうか。相手にどう解らせるかということの困難さを自覚するというのも、良い経験でしょう」だってさ。

一言くらい事前に指導してよー。何度も持っていったけど一文字も読んでくれなかったのに。

_ [日常]

外で気晴らししようかと思ったけど、遊んだところでバイトの仕事は片付かない。それなら、おやつを食べにバイトに行こうかとも思ったけど、今日は関係者に会ったらへこみそうだったのでやめた。自宅で韓国ドラマ「兄嫁は19歳」を見ながらB研究所の仕事を進め、メール処理もした。

夕方、夫が帰宅。ハーゲンダッツのクリスピーサンドを半分こした。夕食は夫が二種類パスタを作ってくれた。夜食に生協で買った芋けんぴを夫とボリボリ食べた。おいしいね。 

_ [韓国ドラマ] SBSミニシリーズ「兄嫁は19歳」

ラブ・コメディー。「屋根部屋の猫」をちょっと彷彿とさせる。内容は深刻だし話も結構複雑なのに、おもしろおかしく展開している。・金持ちと貧乏・事故による記憶喪失・詐欺・血縁・コネ社会・いじめ役といじめられ役、を盛り込んでる一方、就職難を乗り越えて社会に出ようとする若者の姿を描きだしていて、全体的に軽く明るい。続きが気になる。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ shu1 (2005-03-17-Thursday 16:15)

ボスの言うことは可能な限り無視する。私が学生のころに学んだことです。まともに聞くと神経がパンクします。いまだになかなか実行は難しいのですが。

_ stasi (2005-03-17-Thursday 22:23)

そういえばそうでした!何かあるとしばらくは適当に流すことを覚えてるのですが、喉元過ぎればで、最近はすっかり忘れておりました。思い出させてくれたおかげで、少し開き直りました〜。(^^)

_ (2005-03-17-Thursday 23:57)

「屋根部屋の猫」を彷彿とさせるおもしろさなら、僕もみたい!

_ stasi (2005-03-18-Friday 00:03)

今回のドラマではあまりに女っぽく可愛くなってて、ずっと気付かなかったんだけど、主人公の女優がジョンウン役の人だったよ!