トップ «前の日記(2005-04-12-Tuesday) 最新 次の日記(2005-04-15-Friday)» 編集

stasiの日々


2005-04-13-Wednesday [長年日記]

_ [日常]お寿司を食べる

あまりに忙しすぎてブログにまで辿り着かない。今晩はひょんな仕事でお寿司をご馳走なることになった。まだカウンターでいわゆるお寿司を食べることには全く不慣れなので、今から緊張している。注文は味の薄いものから濃いものへ、とか色々書いてあるが、お寿司やさんってたしか回転寿司みたいに魚のメニューもないよね。いや、場所柄庶民的で気軽なお寿司屋さんであることを祈るのみ。

夜。おかげ様で大して緊張もせず、お魚もお寿司もお酒もとてもおいしく頂いた。よく分かんないけど、これがきっと世の中でいう接待なんだろうなあ。面白いねえ、思わぬ運び屋の仕事をしたことから良い経験をした。

ところで最近、ウニはおいしいのではと思いつつある。

_ []すし割烹「並木」

根津2−36−2 月曜定休