トップ «前の日記(2005-04-16-Saturday) 最新 次の日記(2005-04-18-Monday)» 編集

stasiの日々


2005-04-17-Sunday [長年日記]

_ [日常][仕事]講義準備

文字通り時間的に一日まるまま準備に費やして、もう疲れた。昨日も準備。一昨日も頭の中は講義のことでいっぱい。オリエンテーション後、初めての講義かつ知らない分野なのだから仕方ない。理解することと他人に伝えるのは異なるものだ。これじゃ家事も本業もバイトも手につかなくて困るので、少しずつ慣れていくことを祈ろう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かわせ (2005-04-18-Monday 10:43)

僕も同じ苦しみです。講義準備でいっぱいいっぱいです。今年は新しいことをやろうと思ったんですが、そうすると「あれもこれもやらなきゃ」いけない状況になって、自分で首を絞めています。
早くゴールデンウィークになってほしいです(すると、二週間ほど余裕ができますから)。

_ stasi (2005-04-19-Tuesday 02:03)

コメントに勇気付けられました。ありがとうございます。
新しい話を準備するのは、大変なものなのですね・・・。一年間この苦しみが続くと思うと正直ぞっとします。せめて後期は夏季休暇中にきちんと準備しようと今から反省モードですが、どうにか楽しみも見出していきたいと思います!