トップ «前の日記(2005-04-22-Friday) 最新 次の日記(2005-04-24-Sunday)» 編集

stasiの日々


2005-04-23-Saturday [長年日記]

_ [日常]

・洗濯物を干し、雑用を少しばかり片付けてチャリで上野へ。恐竜博は長蛇の列を成していて気の毒だった。S美では常設が無料の日でラッキーだった。ショップで目ぼしい本を見つけ、すぐにでも使えそうなので高いが購入。うー。

・本を買ったので、別の資料が不要になり遠くの図書館に行く必要も無くなった。時間を買ったと思えばいいだろう。ってちと違うか。

・帰り、近くの図書館で大型本2冊を借りてくる。最近この部屋、本当に床が落ちないかが心配。何キロまで耐えられるんだろう・・・?

・16時過ぎ、タイのインスタントラーメンを2つ食べる。

・冷蔵庫に生野菜がほとんど無くなってしまった。こんなひどい状態は結婚して初めて(のはず)。仕事を始めてしまう前に買い物に。安売りの八百屋とクイーンズで野菜を大量に購入。あまりの買い物袋の多さに、帰りのママチャリは今にも倒れそうだった。

・冷蔵庫がパンパンになったところで(料理しないと何も解決しないぞ)、夫の帰りが遅いと聞き、講義準備に集中。亀のような遅さでしか進まない。やばいぞ。