トップ «前の日記(2005-04-20-Wednesday) 最新 次の日記(2005-04-22-Friday)» 編集

stasiの日々


2005-04-21-Thursday [長年日記]

_ [日常]最近メールが変

かなり重要なメールを出した後に限って、最近「そろそろいかがでしょうか?」みたいな催促が来て大変迷惑している。必ずCCで自分宛にも送って送信した記録は残しているし、跳ね返されてもないのでこちらは届いたつもりでいるのだが。そうは言っても相手も届いてないものは届いてないのだから仕方がない。重要なメールなだけに、受け取ったと一言連絡くれてもいいのに、相当お忙しいのだろう、しばらくお返事を待つかなんて思っちゃいけないってことだ。

_ [日常]

・朝から他人の仕事に翻弄されている。相手はどうも祝日や土日の概念の無い人らしいが、それを当然として勝手にアポ取られるのは困る。

・またもや長く難しい手紙の内容を伝えるボランティア。これで1時間半は潰れる。むー。もう午後になってしまった。

・16時40分。ようやく他人の仕事完了。さっさと翻訳と講義準備にとりかかろう。

・17時、今晩も夫は帰りが遅いというのでスタバへ。電源も拝借。翻訳したり本読んだり1月にもらったメールに返事書いたり。コーヒーおかわり。しょっぱいものが無くて仕方なくクッキーとドーナツでお腹をごまかす。

・20時過ぎ、サンバが流れ始めて楽しい気分になるが講義の準備は進まない。古代ギリシア・ローマの図版を眺めながら、その表現力と技術力に改めて感心。彼らは文明の進んだ星からきた宇宙人だったのかもね。