トップ «前の日記(2005-06-02-Thursday) 最新 次の日記(2005-06-04-Saturday)» 編集

stasiの日々


2005-06-03-Friday [長年日記]

_ [日常]大学図書館で資料集め

今日はブランチ食べて13時頃から大学図書館で授業用の資料集め開始。図書館を出たのは20時過ぎ。さすがに19世紀以降のものは私には未知の世界でエライことになっている。大学近くのサンマルクカフェに入ってチョコクロ、レーズンパン、ミルク・砂糖入りコーヒーで休憩して、帰宅する元気をつける。

帰宅後、夫のシャツにアイロンかける。

_ [日常]サッカー観戦

夫がバーレーン戦を見ているので、一緒にテレビに向かいながら地図帳を眺める。バーレーンって一体どこにあるんだろう?と思い、いつぞや買っておいた地図帳を出して来て位置やら旗やら民族やらを確認したら、止まらなくなってしまった。この地図帳には国旗一覧の他、GDPと国防費など色々な情報が載っていて、読んでたら中学生くらいに戻った気分。気付けば試合前半に日本は1点入れてて休憩になっていた。