トップ «前の日記(2005-06-13-Monday) 最新 次の日記(2005-06-15-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2005-06-14-Tuesday [長年日記]

_ [趣味][日常]DVD「ルイーザ・ミラー」

やった!なんとか公演前に届いた!これで予習するのだ。ちょっと音質がよくなさそう。→(時間経過)

待ち切れなくてヴォーカルスコアも出してきて、一人大復習&夫と予習大会を開いた。最初は音質がよくないとか画質がいまいちとか(デジタル録画じゃなかった。途中で元のテープが伸びちゃってたと思われる部分もあった)、やけにあっさりした演奏だなぁとか、ビジュアルとしてどうだろうとか文句言ってたのだが、気がついたらすっかりヴェルディの世界に入り込んでいた。3〜4番が終わった辺りから音楽が乗ってきて急に舞台と音楽が面白くなる。何度聞いてもいい曲だ。やっぱオペラって面白いねえ。

それにしても、ほんの数千円でこんなに充実感を味わえるなんて、オペラのDVDってなんてリーズナブルなんでしょう。素晴らしい。これからはジャンジャン買い集めたいものだ♪