トップ «前の日記(2006-03-03-Friday) 最新 次の日記(2006-03-05-Sunday)» 編集

stasiの日々


2006-03-04-Saturday [長年日記]

_ [日常]久しぶりに休息

昨夜は久しぶりにぐっすり安心して休んだ。何週間ぶりだろう?ブランチ食べた後、放置してた仕事メールを大量に片付ける。早速論文の書き直しをしようと思ってスタバに行ったが、気が抜けちゃったみたいで、論文について考えたり何かを創造する力がわかない。それで、たまってた日記を更新。

そういえば今回の論文書きで二キロ痩せた。冬に太った分を取り戻したってことだ。あと一キロ減らしてリバウンドを避けたいところ。

_ [日常][仕事]翻訳原稿が届く

まるで行動を読まれていたかのように、夜中、引き受けてた翻訳の論文原稿が著者から届いた。今月いっぱいなんだよなあ。