トップ «前の日記(2006-03-29-Wednesday) 最新 次の日記(2006-04-01-Saturday)» 編集

stasiの日々


2006-03-30-Thursday [長年日記]

_ [日常]学割で最後に大きな自己投資

学割だと授業料30%オフというので、意を決して午前中、*ルリッツに英会話のプライベートレッスン1コース(40回)分を申し込んできた。*ABAと迷ったが、場所の通いやすさと、1コース終了後も次はグループレッスンで継続する選択肢がある(*ABAはマンツーマンしかない)ことを考慮し、*ルリッツに決めた。

単純に6月までの英語力を考えれば、高校の時に親が衝動買いしてくれたリンガフォン教材をこなせば大差ないかもしれない。でも論文が進み始めると(いや、進めないといけないのだが)1分でも2分でも時間が惜しくなって、家で自習する自信がない。それに何かとへこみがちな今、少しでも自分を前向きに持っていくにも、また良い気晴らしにも、切羽詰った目標ある英会話はちょうど良いと思った。そして最後にこれは先週だけの話かもしれないけど、英語を使おうとしてると何故か韓国語がスラスラ出て来るようになって、私にとって英会話は一石二鳥なのだ。(笑)

なーんて高い買い物の言い訳をしてみたが、一応私も真剣にやりたいと思ってるってこと。私自身が今のこの気持ちを忘れないようにしよう。英語も論文も目標を達成できるようがんばろう。