トップ «前の日記(2006-03-15-Wednesday) 最新 次の日記(2006-03-17-Friday)» 編集

stasiの日々


2006-03-16-Thursday [長年日記]

_ [研究]当たり前だが

付焼刃じゃだめということ。

_ [日常]英会話学校

やはり今度の会議参加者は誰もが、英会話学校に通わないとと切実に考えているようだ。どうせ参加するなら、少しでも英語に慣れておいて、会場では一言くらいコメントもしたいしさ。

それで費用はどのくらいで、どんなコースがあるのかだけでも情報を集めてみようと思い、あちこちの英会話学校に資料請求してみた。そしたら最近よくポスターを見る*ABAからさっそく電話がかかってきて、体験レッスンの予約をすることに。

ま、現実的に考えて来月以降会議当日まで英会話を習う時間なんて皆無だろうけどね。

_ [日常]純米大吟醸「天狗舞」

寝る前においしいお酒でも飲んで(だから太るんだってば〜)、また明日から頑張ろうじゃないの。夫の金沢土産。体質的に日本酒は苦手なのだが、おいしい日本酒なら飲めるの。わたし贅沢ね。ちなみに夫は花粉症の薬を飲んでるという理由で、私一人で着実に消費中。去年はウィスキーに目覚めた年だったが、今年は日本酒か?