トップ «前の日記(2006-03-16-Thursday) 最新 次の日記(2006-03-18-Saturday)» 編集

stasiの日々


2006-03-17-Friday [長年日記]

_ [日常][研究]前進あるのみ

もはや立ち止まってるヒマはないので(今まで十分に止まってきたし)とにかく何かしら前に進めることにした。調査希望のC博とK大博に質問メール攻撃。これも研究の内。

これから大学に行って修士の修了証明書と今学期の成績証明書をもらい、帰りに国会図書館で資料取り寄せを申請の予定。さて急がないと!

_ [日常][研究]熱いメールに感謝

同じ専攻だが習ってはない先生(地域と扱うモノは違うが学問の領域としては同じ)から、夜中に熱〜い激励メールが届いて驚いている。ちなみにその先生はミクシィ読んだわけじゃなくて(と信じてるが)、別の用件で書いて下さっている。私ってそんなに繊細に見える?あ、そうじゃなくて、ものすごーく困ったチャンなのか。ま、とにかく大変心配して下さってるようなので、私は希望に満ちてます(とは書いてないけど)というお返事を出したところ。違う専門の先生に、知らない内にあんなに心配されちゃうなんて我ながら情けない。恩返しは研究成果を出すのみ。