トップ «前の日記(2006-03-12-Sunday) 最新 次の日記(2006-03-14-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2006-03-13-Monday [長年日記]

_ [日常]予算を使い切る

一日T大事務バイト。予算を1円残さず使い切って来いと言われ、248円の買い物をするためにT大生協で何度も電卓をパチパチ打ちながら、必要そうなものを探す。結局Win用フロッピー1枚(80円)と油性黒ボールペン2本(1本84円)で解決。

_ [研究]C博から前向きな返事

先週末ダメモトで「海外からわざわざソウルに行くから、どうかお取り計らいを」(とは書いてないけど)みたいな依頼メールをC博に出したら、さっそくお返事がきた。C博は調査が極めて難しくて有名なのに、書かれてる内容は前向きで、日程まで指定してくれている!しかも問い合わせた事に対して、きちんと説明してくれている。すごいことだ。リニューアルしてから組織がオープンになったのか、担当者がマメでサービス精神旺盛なのか(記載内容を見る限りとても仕事熱心で親切な人とみた)、海外からの調査希望者がまだ少なくて例外扱いなのか分からないが、とにかくものすごく嬉しい。一つ道が拓けた気までしてくる。

_ [日常]ボスから返事

先日ボスに、論文の提出5月は厳しいです、とはさすがに書けなかったが、時間がかかる理由を書いてメールした。そしたら今やろうとしている事を全面的に認める返事が来て、驚いた。(普通の人間関係では当たり前かもしれないが、我がボスに限っては、ものすごいことなのだ。)ただボスの中で締切日は延びていないので何も油断できない。