トップ «前の日記(2006-03-05-Sunday) 最新 次の日記(2006-03-07-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2006-03-06-Monday [長年日記]

_ [日常]バイトの予定変更

今日は事務バイトのはずだったが、色々なことがあって予定変更。

大学に退学届けを出しに行った。何のために提出する書類なのか結局分からなかったが、出せというので出した。こういうのいけないと思う。

びっくりすることがあった。関西で行きたい展覧会があって、行くか分からないけど学割をもらっとこうと思い、証明書発行機に学生証を通した。しかし学割ボタンがなぜか表示されない。窓口に行ったら、「健康診断受けましたか?」と聞かれた。なんと今年度から、春に行われる健康診断を受けてないと学割を出せないことになったというのだ。非常勤先では健康診断ちゃんと受けたのに、自分の大学で学割が出せないなんて・・・ショック。

帰り、製本された架空論文を空しく受け取る。水道橋で降りて写真屋で条件付現像とスライドデュープを依頼。近所に出来た100円ショップを覗いて帰宅。