トップ «前の日記(2006-03-06-Monday) 最新 次の日記(2006-03-08-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2006-03-07-Tuesday [長年日記]

_ [日常][仕事]打ち合わせ

どうも疲れが抜けなくていかん。

午後、某新聞の社員、T美のH氏、I氏と都内ホテルで展示の打ち合わせ。展示企画に携わるのは初めてで右も左も分からないので、私は豊富な知識と経験ある先生方のお話をただただ聞いて、メモるのみ。社員の人は先生方に色々と聞き出したり意見を探ってみたりしながら、パッパカパッパカと必要事項を決めていく。会社員ってすごいなあ!展示に向けて少しずつ動き始めた。私はどこにも所属していないけれども、憧れの展覧会企画にゼロから一緒に携わることになって、とても嬉しい。沢山のことを学びたいと思う。

その後、H氏・I氏と韓国料理屋でちょっと飲みながら色々とお話。解散後、I氏に古書店2軒を案内して頂き、単行本を1冊ずつ購入した。予想外の出費。

_ [日常]初版を求む

「かんこくの美」というロングセラーのシリーズ本が韓国から出ていて、1巻「謙○鄭◇」の初版を探している。私が持っているものや、図書館で見たものはいずれも改訂版で、必要とする図版が載っていないのだ!改訂毎に削除されてる図版があることを、今回初めて知った。ソウルの図書館に行けばあるだろうか?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ stasi (2006-03-10-Friday 23:28)

「かんこくの美」1(初版)はどうやら日本でも実見することができそうです。近くの書棚で調べて下さった皆様、ありがとうございました!感謝です。